top of page
  • 燻製レシピ

スモークチーズ(網目最小限)

更新日:2021年2月4日


ピートを定期購入しているお客様より、「スモークチーズの網目をすくなくするやりかたはないか?」ということで、今回はチーズを寝かせるというよりも立たせて燻製にして網目を最小限にしてみました。


【ソミュール液】

なし



①ファミリアチーズを三等分にし、クッキングシートの上に立たせてマスタースモーカーヒノキに入れます。



燻製開始、65℃、2時間温燻


↓燻煙1時間の様子


燻煙材

燻煙材はスモークチップ桜2握り、ピート15グラム

燻製1時間後スモークチップ桜を2握り追加。



↓燻煙2時間の様子



詳しいピートスモークパウダーの使用方法は下記リンク先を読んでください。ピートは少量の誤差でスモーキーさを変えていきますので決まった分量を使用することが大切です。





ポイント

火元は随時確認!サーモスタットを使おう!

サーモスタットを使用していれば温度設定ができるので火事の心配はありませんが、温度管理ができない状態ではあまりスモーカーから離れるのはやめましょう。


ダイヤルタイマーを使って時間を正確にしましょう。

コンセントタイマーを使えば燻製時正確な時間で燻製できます。




⑦完成


縦に置くことでチーズに着く網目の面積は最小限に、

そして切るときに網目の部分を切ってお出しすれば網目なしのスモークチーズが完成!

味はいつも通り美味しいまま(^-^)







自動風乾器やスモーカー、商品のお問い合わせはリバースインポートまでご連絡ください。

お問合せ【peat@riversimport.com】


#網目最小限燻製 #チーズ燻製 #チーズスモーク #スモークチーズ #スモーク #ピート #ピートスモークパウダー #スモーキー #温燻 #木製スモーカー  #smokerecipe #ピートスモークジャパン






Comentarios


bottom of page