今までスモークウッドはSOTOのスモークウッドを使っていましたが、今回進誠産業のスモークウッドを使用します。
「マスタースモーカーヒノキでの燃焼時間は?温度は?ということで、スモークウッドを半分に折って検証してみました」
マスタースモーカーヒノキは高さが700mmあるので換気扇に近くなり煙が充満しづらいです。アパートや自宅室内でも燻製出来ます!
使用スモーカー【マスタースモーカーヒノキ】
材料【進誠産業スモークウッドサクラ】
①進誠産業スモークウッドサクラを用意
②半分に折ります(※スモークウッドの裏に4分割出来るよう線があります)
※ウッド使用時は上段天井部分を少し開けて酸素&煙の通りを良くします。
③ガスバーナーで点火(ウッドが途中で消えないようにしっかり火を付けます)
④マスタースモーカー付属のトレイにアルミホイルを引っ張りながら包みます。(引っ張ることによって底に空間が出来て熱が床面に伝わりません)
※1時間経過・温度55℃
※2時間経過・温度55℃
※2時間30分経過・温度55℃
※3時間経過・温度55℃
※4時間経過・温度48℃(1時間予熱燻製可能)
結果
進誠産業のスモークウッドは半分で3時間55℃燃焼します。
煙はほぼ出なくなっても4時間まで48℃でしたので余熱燻製も可能です。
よってマスタースモーカーヒノキで進誠産業のスモークウッドを使ってスモークチーズを燻製するには半分に折って使用しましょう。
4分の1で約1時間半~2時間使用出来ますので、温燻2時間の場合は4分の1に折って使用しましょう。
使用感は煙の乗りも良く途中で消えない印象。いろいろなサイズに折れるので使い勝手も良いです。
半分で3時間燃焼を基準に計算して使用しましょう。
#進誠産業スモークウッド
自動風乾器やスモーカー、商品のお問い合わせはリバースインポートまでご連絡ください。
#燻製 #スモーク #スモークウッド #進誠産業スモークウッド #絶対失敗しない燻製 #マスタースモーカーヒノキ #スモーク #ピート #ピートスモークパウダー #スモーキー #温燻 #木製スモーカー #木製燻製器 #SMOKERECIPE #ピートスモークジャパン #リバースインポート #RIーPRO #RIプロシリーズ
Comments