top of page
  • 燻製レシピ

かまぼこ燻製(熱燻)


①かまぼこを用意(白の方が燻色が際立ちます)



燻煙材

燻煙材はスモークチップ・サクラ2握り

スモーク1時間後に桜チップ1握り追加

※マスタースモーカー檜にはサーモスタット・コンセントタイマー全て付属しております。






詳しいピートスモークパウダーの使用方法は下記リンク先を読んでください。ピートは少量の誤差でスモーキーさを変えていきますので決まった分量を使用することが大切です。


ポイント

火元の前から離れないず1時間に一度はスモーカーを確認しましょう。

サーモスタットを使用していれば温度設定ができるので火事の心配はありませんが、温度管理ができない状態ではあまりスモーカーから離れるのはやめましょう。

ダイヤルタイマーを使って時間を正確にしましょう。

コンセントタイマーを使えば燻製時正確な時間で燻製できます。



⑧冷蔵庫で1日寝かせて完成





かまぼこはスモークとの相性も良く、塩抜きもなく仕込み無しなので失敗しない燻製としておススメです!


小型のスモーカーでも失敗しにくい燻製です。しかし100℃近くなってきますとかまぼこ本体が膨張して割れてしまいますので要注意です!


※燻製終了後すぐに真空にかけてもOK!








ピート・スモーカー、商品のお問い合わせはリバースインポートまでご連絡ください。 ピート・スモークアイテム販売【ピートスモークジャパン】

運営会社【リバースインポート】お問合せ【peat@riversimport.com】





댓글


bottom of page