top of page
  • 燻製レシピ

バジルチーズ(ニンニク松の実)

更新日:2019年12月23日

前回のチーズの耐熱温度の検証でファミリアチーズが熱に弱いことがわかりましたので、そのファミリアチーズを溶かしバジルとニンニク、松の実を混ぜ込んでいこうと思います。自家製バジルチーズです!

【用意するも】

ファミリアチーズ1本

バジル70g

松の実適量

ニンニク1/4カケ

オリーブオイル(エクストラバージン)適量

プロセッサー(なければ、すり鉢で)


①プロセッサーにバジルとオリーブオイル松の実、ニンニクをいれミックス

②ファミリアチーズを細かく切ります。

③鍋に水を張り沸騰させ、ボールを浮かせチーズを投入します。

④5分ほどでチーズが解け始めるのでヘラで混ぜていきます、8分ほどで混ぜやすくなるので先ほど作ったバジルミックスを投入し混ぜます。

※混ぜる際取っ手があるボールをお勧めいたします。素手でボールを触るとやけどしますので注意してください。

ティファールの取っ手を持っている方はボールにもくっ付きますので便利です!


⑤混ぜ終わったらすぐにお好きな型へ(サランラップでもOK)


⑥冷蔵庫で一日寝かせたら完成です。

なんという美味しさ!!バジルもフレッシュでにんにくと松の実とチーズの相性は抜群!薄く切ってトマトを乗せたり、クラッカーで合わせても美味しいですね!


燻製なしなのですぐに作れてお勧めです!


ピート・自動風乾器やスモーカー、商品のお問い合わせはリバースインポートまでご連絡ください。

お問合せ【peat@riversimport.com】

Comments


bottom of page